2016年03月21日

【週刊ふわっとストレッチ】肩こり腰痛予防にお尻や脚をストレッチする理由

肩こりや腰痛予防なのに、なぜお尻や脚をストレッチする理由です。整骨院の先生から聞いた時は、なるほどなぁと素直に思いました。  脚をストレッチしたり鍛えたりするのはシンプルだけど重要な事なのです。 
整骨院によっては、マッサージとともに加圧式の機械で脚をもみ、血流を良くする事もします。 やはりウォーキングやジョギングで、日常的に脚腰を使って血流を良くしておく生活が、簡単でお金もかからず健康につながると思います。


ストレッチ10なぜ脚をストレッチするのか.jpg ストレッチ10なぜ脚をストレッチするのか文字無し.jpg
posted by 菅野タカシ(旧 くもいたかし) at 08:52| Comment(0) | 日記

2016年03月14日

【週刊ふわっとストレッチ】座ったまま出来る腰痛予防

お尻の外側と下側の筋肉をのばして、腰に掛かる負担を減らします。股関節を緩める効果もあります。 背中が丸まると効果が低いので、真っ直ぐにしたまま体を前に倒します。  ※次回の投稿も<月曜日の朝方 8時台> を予定してます。

ストレッチ8 座ってお尻ストレッチ完成.jpg ストレッチ8 座ってお尻ストレッチ文字無.jpg
posted by 菅野タカシ(旧 くもいたかし) at 08:28| Comment(0) | 日記

2016年03月10日

ガルパン4DXを観てきたよ

先日、ガルパン4DXを体験してきました。思ったより、映画館の演出が様々あったり、椅子が結構動いたりして面白い体験でした。 次はガルパンの3D映像で、4DXを体験したいなぁ

4DXレポ1.jpg
4DXレポ2.jpg
posted by 菅野タカシ(旧 くもいたかし) at 20:17| Comment(0) | 日記