2016年06月27日

【週刊ふわっとストレッチ】椅子を使った足の振り子ストレッチ

股関節の柔軟性をあげつつ、腹筋背筋の簡単な筋トレです。 四つ足など『安定した椅子』を使います。右手で椅子の背もたれをもち、左足をゆっくり前後に振ります。上半身を伸ばして、動かないように意識します。 思いのほか腹筋を使いバランスをとるのが難しい所もありますので、足をゆっくり動かすようにしてみて下さいね。

【週刊ふわっとストレッチ】は今回で一区切りとさせて頂きます。半年間閲覧ありがとうございました! 少し準備期間を頂き、7月下旬ごろを目途に新シーズンを開始予定です。


ストレッチ23-椅子を使った足の振り子ストレッチ完成.jpg ストレッチ23-椅子を使った足の振り子ストレッチ-文字無.jpg
posted by 菅野タカシ(旧 くもいたかし) at 08:27| Comment(0) | 日記

2016年06月23日

ミホニウム検知なう

ギャグマンガは意外と難しいけど、やりがいありますね。 マホニウムについてはまた後日。

ミホニウム検知.jpg
posted by 菅野タカシ(旧 くもいたかし) at 10:28| Comment(0) | 日記

2016年06月20日

【週刊ふわっとストレッチ】 太ももの疲労回復ストレッチ

日常でよく使う太ももの疲労回復を促します。以前にも紹介しましたが、脚には太い血管があるので、ストレッチによって血行を良くする事が健康にもつながります。
つま先を掴むことで、テコの要領で効率よく太ももを折り曲げる事が出来ますが、曲げた側の太もも・膝・足首に痛みが出ないように気を付けてくださいね。

ストレッチ22-太もも-後ろに折り曲げ完成.jpg ストレッチ22-太もも-後ろに折り曲げ-文字無.jpg
posted by 菅野タカシ(旧 くもいたかし) at 08:03| Comment(0) | 日記